このブログを最初から読む

sakomamaの体重 sakomamaの筋肉量
体重の変化 筋肉量の変化
--'--.--.--






ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.27.Sun

嵐カラー

わぁ。。超放置・・(^^;)
 
 
シルバーウイーク・・・皆さんはどのように過ごされましたか~?
 
 
我が家は・・・旦那様はずっとお仕事でした。
  
お休み初日の19日は、あたしもお仕事でどこにも行かず。
 
そして20日・・
 
近所の球場で区の体育大会がありました。
 
地域のソフトボール部に入っている2号ちゃんと3号くんは参加していました。
 
 
5号ちゃんは前日から発熱の為どこへもいけず・・・
 
 
仕方がないので、1号ちゃんとお部屋の掃除をしていました。
 
「せっかくお休みだし~・・思い切って大片付けしようか~♪」
 
 
と意気込んで部屋中の荷物を散らかしていると家の電話がなった・・

 
 
 
「ソフトボールの監督の〇〇です。2号ちゃんって、てんかんは持っていますか?」
  
 
と。。
 
 
 
「(; ̄ー ̄)...ン? てんかんは・・・・もっていません。。今までも一度もありません」 

  
 と答えると・・・
 
  

「先ほど、ひきつけのようなものを起こしてしまったので、今救急車を要請しています。急いでこちらに来てもらえますか?」
 
 
と監督。
 
 

(゜ロ゜;)エェッ!?
 
 
行きます行きます!行きますとも!!
 
 

と、あわてて用意をしていると・・
 
 

監督に番号を知らせている携帯の充電がなくなって電源が切れている!!!! 

  
(/_<。)えーん・・・こんな時に・・・・
だから家にかけてきたのか・・
 
 
 
と、あわててもう一台の携帯を見ると・・・
 
 
こっちも充電がヤバイ・・・・
 
 
 
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
 
 
2台も携帯持っているのになんでこんな時に限ってどっちとも使えないのぉ。。。。。。。
 
  
 
と、とりあえず保険証などを用意している間に少しだけ充電。
 
 
あぁ・・・こんなので大丈夫?いや・・絶対ムリ・・・
 

でももう家を出ないといけない・・
 
 
お願いだから救急車に着くまで充電切れないで!!!
 
1号ちゃん!4号ちゃんと発熱中の5号ちゃんを頼んだわよ!!
 
パパ、早く帰ってきてーーーーー!!
 

と、願いながら、救急車が待っている場所まで急いだ。
 
そのときのあたし・・・
 
周りの人から見たら「何でこの人こんなに必死で自転車こいでるんだ??」って感じで風のように駆け抜けていってたんでしょう(^^;)
 
 
こうして無事に救急車に到着し、早速乗り込んだ。
 
で、2号ちゃんを見ると・・・
 
 
なにぃ・・・・??意識はあるものの・・・
勝手に足が震えてる・・・・

こんな2号ちゃん初めて。。
 
とりあえず状態を聞いて、早速病院へ向かう。
 
でも連休だからか・・・・近くの病院は受け入れてくれなくて・・・
 
少し離れた病院へ向かうことに。
その間に残り少ない充電の携帯を使って母に電話。
旦那様の仕事場に電話してもらい、残してきた子供達が心配だから早く家に帰ってもらうように伝えました。
 
 
そして、当時の様子を見ていた監督も一緒に救急車に乗ってくれ、病院へ到着。
 

病院へ着いた頃には2号ちゃんもずいぶんと意識がハッキリしていて、とりあえず血液検査をし、点滴をしました。
 
結果、何が原因かわからないまま点滴で復活した2号ちゃん。
 
 
「とりあえずの値段です」
 
と言われて5千円を支払い、待ってくれていた監督と迎えにきてくれたコーチの車に乗って帰宅。
 
 

翌日21日。
 
とりあえず支払ったお金をきちんと精算しに1号ちゃんと自転車に乗って病院へ出発。
 
 
しかし・・・・・
 
 
 
やっぱり遠かった・・・・
 
 
片道約30分かけて精算した結果・・・
 
 
戻ってきたお金は800円弱。
 
 
しかも帰りにミスタードーナツで1200円分のドーナツを購入。
 
 
暑い日差しの中、往復1時間かけて一体全体何しに行ったんだ??(笑)
 
 

その後2号ちゃんは元気モリモリで何事もなく過ごしております。。
 
 
連休後半はまた後日♪
 
 

あ。。そういえば今日近くで嵐のコンサートがあって・・・ 
 
家の前の駅から嵐カラーのでっかいリボンを頭につけた若い子たちがぞろぞろと出てきたんです。
 

みなさん・・・嵐カラーって知ってますか?
 
 
実は先月、今日の嵐のコンサートに行くために「来月のネイルは嵐カラーにしてください♪」とお客様に言われていたのでネットで調べていたんですよねぇ~♪
 
だからあたしは、駅から出てきた子たちのリボンの色を見て、
「あ、この子は〇〇くんのファンなんだな♪」とか勝手に言い当てる技が身についてました(笑)
 
ネイルの件がなかったら、「色違いのリボンしちゃって♪」と思っただけなんでしょうねぇ。
 
何も知らない4号ちゃんは、
「あの大きなリボン欲しい~~~」と言ってました(笑)

 
ちなみに嵐カラーのネイルはお客様ご希望でパステル系にまとめてみました↓
 
2009-9-25.jpg


 
むかーし、仕事場に嵐の松潤が来たことがあったのですが、
その時もやっぱりコンサートだったのかしら・・
 
綺麗なお顔&オーラがあったのを思い出しちゃいました



ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
9月トラックバック(0)  コメント(1)
2009'08.05.Wed

5日の記録

8/5
体重:67.15kg
体脂肪:36.8%
基礎代謝:1302kcal
筋肉量:39.95kg
体内年齢:49歳

、( ̄▽ ̄)V いえーい!
 
久々の良い結果♪
体重計が壊れてないのか・・何度か計りなおしちゃいました(笑)
 
昨日より1.4キロ痩せてます♪
 
旦那様はおなかを触りながら、

「前は臨月って感じやったけど、今日は8ヶ月って感じやな」
 
とお褒めの言葉?をかけてくれました(笑)

 
耳ツボ効果をUPさせる為にサプリもきちんと飲み始めています♪
だけど耳ツボ効果が高いのか・・あきらかに食欲が減退しています。
 
あたし、普段どんだけ食べていたんだろう(*≧m≦*)ププッ
 


でも・・今日はお菓子をたくさん食べちゃいました(^^;)
やっぱり取れた金玉の影響なのか!?
 
明日の測定は期待できないですね。。
 

今日はご報告まで・・




ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
7月トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.04.Tue

取れた金玉

8/4
体重:68.55kg
体脂肪:37.2%
基礎代謝:1324kcal
筋肉量:40.45kg
体内年齢:50歳( ̄▽ ̄;)
 
昨日耳ツボを貼った結果・・・
 
 
なんと・・・
体重が0.25kg増えてます(^^;)
 
でもね!!
 
体脂肪が1.3%も減ってます~
 
 
カラダ年齢なんて・・・ 
 
 
3歳も一気に若返り♪
 
・・と言っても50歳だけど(笑)
 
 
筋肉量が増えているから体重が増えているのは仕方ないのかしら・・
 
耳つぼダイエットのポリシーである
 
「太りにくいからだを作る」に向っているのかしら。
 
 
明日の結果も楽しみだわ♪
 
 
今日は朝のお客様が4号ちゃんのクラスの幼稚園ママさんでした♪
 
以前のランチ会ですごく仲良くなり、エステに来てくれました♪
 
たっぷりお肌のお手入れをした後、二人でロイホにランチに行きました。
 
そして、ここでも耳ツボダイエット効果発揮!!!!
  
 
いつもならおやつ程度になる「ドリア」が・・・なんとなんと・・
 
 
メインに!!!(すごくない?)
 
 
しかも、食後のデザートも小さなスイートポテト1個。
 
 
驚いたことにこれだけで満足してしまったあたし。
 
 
恐るべし耳ツボ!
 
 
 
ただ・・・
 
 
悲しいことに・・・・ 
 
 
大切な金玉が1個取れちゃいましたぁ。。。。。
 
 
 
これがどう影響するのか!!
 
 
気になるところです。。
 
 
夜のお客さんは・・・なんと小学生2人組。。
もちろん保護者同伴ですよ。
 
 
4年生のお嬢さんたちだったのですが、ネイル雑誌の中からデザインを選んできてました(^^;)
 
 
最近の小学生のおしゃれ度に驚かされました。。  
 
 
そしてお昼からのお客様や、小学生の子達から聞いたキッザニア情報。 
 
どんどん行きたい気持ちが高まりますが・・・
 
我が家はプチ大家族。
みんなで行くと・・・6時間の為に軽く2万超え ( ̄▽ ̄;)!!




ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
7月トラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.03.Mon

6この金玉

8/3
体重:68.30kg
体脂肪:38.5%
基礎代謝:1299kcal
筋肉量:39.50kg
体内年齢:53歳(゜゜;)

今日もまた3号くんが朝から旅立ちました。
 
今回は・・・
 
こどもおぢばがえり
 
 
毎年クラスメイトに誘われ、上3人で1泊コースで行くのですが、
今回は3号くんのみ参加。
 
まぁ1号ちゃんは中学に上がってクラブもあるし・・
 
2号ちゃんは今週末にある学校でのキャンプに参加するので今回はパス・・だそうです(^^;)
 
 
せっかく揃ったと思ったけど、またまた我が家には子供が4人になりました。
 
 
今日はものすごく楽しみにしていたところに行ってきました♪
 
 
それは・・・ 

  

 じゃーーーん♪♪
 

2009-8-3-1.jpg

 
 

耳ツボダイエット♪
 
 
先日マイミクココアちゃんが施術してもらって「コレいいよー」と聞いていたので、あたしも連れてってもらいました♪
 

この耳についている金玉(金粒?笑)なんと6箇所。
 
少し痛いところもあれば、付いているのを感じないところも。
 
そして、これまた楽しみだったのが、耳ツボがよく効くように・・・と、骨盤矯正がセットになっているんです~♪ 
 
 
で、やってもらいました。。骨盤矯正。。
 
 
結果・・・
 
 
あたしはかなり生活態度が悪いので、骨盤も開きまくり・・ゆがみまくり・・(^^;)
 
 
以前通っていた整骨院でも、しょっちゅう骨盤矯正をしてくれたのですが、数日ですぐに戻る・・
 
そんな繰り返しでした。
 
 
そして、サプリを飲み始めてもうすぐ3年。
腰痛がなくなったために整骨院に通わなくなってしまったので、当然骨盤矯正も3年ごぶさた。
 
 
で、本日。
 
矯正中、ゆがみがある方向にはやはり少し痛みがあり、でも終わった瞬間から・・・
 
 
(*'▽'*)わぁ♪
  

膝をくっつけて座っても辛くなーーーーい! 
 
なんだかおなかの見た目も少しへこんでいるような気もするー♪♪
 
 
何よりも歩くのがすごーーーくラク!!!
 
立つのもラク~~~~
 
 
いいことづくめでした♪ 

そして耳ツボの方は・・・
 
 
すごいですよ。。。コレ。。
 
ホントに食欲が減退。。。
 
 
完璧に食べる量が減りました。
 
 
そして今も、いつもならおなかがすいてガマンするのが辛い時間なのに・・・・おなかの減りがあまりなく、ぜんぜん辛くないんです~♪
 
 
さらに・・・
 
  

これは骨盤矯正のせいかも・・・ですが、おならがやたらと出る(笑)
 
 
いや・・笑い事じゃなくて・・・(^^;)
 
カラダから悪いものを出す・・いわゆるデトックスは、
便・尿・汗・ガス・吹き出物・・・と相場が決まっているんです。
 
 
そのうちのガス・・ですね(笑)
  

今日は、ランチも「今日からは耳ツボでダイエットだから、食べ収め~♪」と、有機野菜などを使ったオーガニック料理っていうんですか?あれは・・
 
健康的なお食事を出してくれるお店にランチしてきたのですが、それもまたよかったのかしら・・
 

 
 
今後の結果が楽しみ♪♪ 




ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
7月トラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.30.Thu

子供達の仕事

またまたお久しぶりです(^^;)
 
夏休みに入った我が家の子供達。
 
4号ちゃん&5号ちゃんは夏休み保育を楽しみ、 
1号ちゃんは8/1の吹奏楽コンクールに向けて休みナシで猛練習の毎日。
 
2号ちゃんは毎日朝はラジオ体操へ、午前中は学校のプールへ。 
3号くんは昨日29日から学校の林間学校へ出発♪
 
毎日忙しそうな子供達ですが、夏休みに入ってすぐの23日。 
マイミクココアちゃん達とUSJに行きました♪ 

実はアタクシ・・ちゃんとユニバを楽しんだのは今回が初めて。。
 
前に1回だけ行ったことがあるのですが、うつ状態の時だったのでほとんど覚えておらず・・(^^;)
 
で、今回は子供達とたーーーーーっぷり楽しんできましたよぉ~~♪
 
 
まず最初に・・・
 
1号ちゃんご希望のハリウッド・ドリーム。
 
あたし、絶叫系はニガテではない人なので、快くOK!
 
一方・・絶叫系が大嫌いな3号くんはココアちゃん達とお留守番。
 
で・・・乗りましたよ。。
 
 
結果・・・・
 
 
 
1回でじゅ~~~~~ぶん空を飛んだ気分になれました。。。
もう飛びたくありません。。(笑)
今回わかったこと・・・
 

 
あたし・・
  
 
足が浮いているジェットコースターはニガテなようです(^^;)
 
落ちる時に踏ん張れないのはツライ・・
 

 
 
その後も色々なアトラクションを回り、
小さい組が入れないアトラクションの時はココアちゃんが4号ちゃんたちを見ていてくれたので、普段放置気味の上3人ともたくさん遊んであげれました♪
ココアちゃんには感謝です♪
 
最後はみんなでパレードを見て帰りました♪

 
楽しすぎて嬉しすぎて・・写真がほとんどありません(*≧m≦*)ププッ
 
何とか撮れた5号ちゃん♪

 
30770412_3222269052.jpg
 

そして本日♪
 
8日の日記に書いてあった幼稚園のランチ会。
その帰り道・・
 
高校生の時に一緒にバイトをしていた仲良しのお友達にばったり!
2号ちゃんが生まれた時に会った以来かしら・・(^^;)
 
結婚10年目にして出来たというかわいい娘ちゃんを連れていました♪
 
その時はゆっくり話が出来なかったんだけど、今日、エステ&遊びに来てくれました♪
 
旦那くんは、その子と知り合うよりも前・・あたしが中学生の頃から知っている子だったので、「あぁ~・・あの子とこの子の2人の子か~」と思うとなんだかフシギな感じでした。。
もう大人になったのね(笑)
  

昔からよく一緒に居た彼女・・
あたしの性質はもちろん知っているので・・・

禁断のリビングにも簡単に入室できる数少ないお友達(笑)
 
「片付いてないで・・・」のあたしの言葉にも

「ほんまや」とあっさり(^^;)
 
そして発した言葉は・・・「相変わらずニガテなんや・・・片付け」 
 
(*≧m≦*)ププッ 

 
さすがによくご存知でいらっしゃいます・・(^^;)
 
 
かわいい娘ちゃんも、エステをしている間は2号ちゃんが面倒を見てくれたので助かりました♪
 
お昼寝もたっぷりし、その後もご機嫌さんで遊んでくれました♪
 

 
 
ところで・・ 

我が家の子供達、よくお手伝いをしてくれるんです。
「ご飯の用意してーーーー♪」とあたしの叫び声とともに、
 
一人はテーブルの周りを片付け・・・
一人はお箸を並べ・・
一人はごはんをよそい・・・
一人はコップを出し・・お茶をいれ・・・
一人はお皿を並べ・・
 
という感じで、5人がぞろぞろとお手伝いの為に集まってくるのです。。
 
そんな中、あたしが洗い物をすると急いで寄ってくる子が一人。。。
 
 
じゃーん♪ 

 
30770412_3581780699.jpg
 
 
 
4号ちゃん♪
 
 
最近の4号ちゃん、幼稚園から帰ってきてすぐのお仕事は・・
 
 
洗い物をふいて、食器棚に片付ける
 
 
です。(着替えもせずに・・笑)
 
 
これがまた上手にピカピカにふいて、おそらくA型であろう4号ちゃんは、食器棚に片付けるのも超神経質(^^;) 
  
あたしの口癖「適当に・・・」が通用しません。。。
 
そして・・
  

あたしがやるよりも丁寧に綺麗に収納されています(*≧m≦*)ププッ


 
何も言ってないのにこんな事をしてくれる4号ちゃん、
 
いいお嫁さんになれるかしら~?
 
 
明日は3号くんが2泊3日の林間学校を終えて帰ってくる日です♪ 
これでまた5人の子供達が揃います♪




ポチポチっと応援してくれると体重減ります(笑)
お願いっ♪
slimz ダイエットブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ
7月トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
ブログパーツ
